2012年2月13日月曜日

B10Fまで

書ききった.回転床,ANTI-MAGIC,CHUTE,いしのなかなどの設定と処理をあらかた投入.マップはあまり考えずに(妙なひねりはないつもり)作成.エレベータを設置するかどうか,設置するならどこにというところ.ボタンを押すことになるとまた画面処理が増えるが...

あとは,各イベントにおけるメッセージ処理.城帰還処理(マピロも含む).

・モンスター後続設定
・アイテムテーブル設定
・LOKTOFEIT風の処理(アイテム消失させますが,少しゆるく.使ってみようという気になるくらいに)
・シーンに応じた友好的な敵処理
・B10F(B10F を最下層にするかどうかというのがあるが)の,DUMAPIC失敗処理.
・踏破データ処理(まさかのオートマッピングに備えて)
・あぁ,ラストモンスター設定(これはイベント)がまだだった.

バランスとして,本家 #1 をベースにしているのでモンスターの出現組み合わせをちゃんとすればほぼ同じになると思っているが,妙に敵が強い気が... #1 よりは,敵がオートターゲットで打撃および単体SPELL攻撃をする.唱える魔法がより強力に.ZILWAN じゃなくて MADALTO に.MALIKTO も飛ばすように.MAKANITO をどこまで効かせるか.

2月中にリリース予定.オープニング画面も作っていないが.Androidデフォルトの文字でよいか.かっこいいドット絵(白黒で)とか用意したいがなしで.

・HAMAN と MAHAMAN にかわる SPELL を 用意しないといけない(攻撃ものと補助系かなぁ)

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