2012年2月16日木曜日

ロスト処理

INN で VITALITYを失ってロストはわかるが,戦闘中のドレインによるロストは,ベテランPTのなかに新入りを連れて高速レベル上げしているかつ前衛に配置したときしかないのか?
あまり発生するパターンではないと思うが,戦闘中のロスト(レベルが 0 以下これだけは即時反映処理に.)
また,ドレインを受けた時は即時レベル低下させているためMALOR逃げはなしに.

とりあえず戦闘中のロストの確認が面倒だった.あとはー,後続モンスター処理と忘れていたが INN の 馬小屋以外の処理.
馬小屋以外ってたしかに使用頻度少ないなぁ.馬小屋はレベルアップできるかどうかだけで,M.P. の回復もなしに? あとは簡易寝台は見捨ててもいいかもしれないが,H.P.の回復量を増やしてあげる?(レベルアップに G.P. が必要なのはいろいろあったと思うが).INN ではないが,宿屋使わずに(経験値がNEXT LVLに達していて,USE ITEMすれば)レベルアップするようなアイテムも考えたが処理増やすだけか(あまり必要性がないかもしれないが,「かくれみのくすり」よりは有用?)

あー、シナリオというかイベントを投入しないといけないが,ふと思ったのが(LOKTFEITO処理わすれてた),KALKI とか MOGREF とか PORFICもか,などの使用頻度の低いSPELLに焦点を当てたもの,とか.むずかしいな,低確イベントだな.

 隠し扉処理(方向転換とかでちらつくのって条件があるのか? 一応ちゃんと(LO)MILWA 使用時だけみえるもの.もしくは高レベルTHIEF(っても条件がむずかしい)がいるとか)を入れていなかった. いや,この,THIEF がちゃんと活躍するようなシナリオ,これはイベントか.今回「かくれる・身を隠す」コマンドはなし(よーく考えたら投入するのは面倒ではないかな).射程もなし.#1準拠なだけに罠解除ぐらいでしか使えないか?でも,罠解除率は NINJA と差別化をしたのが #1 とはちがうところか.

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