2012年1月20日金曜日

罠関連

作っているところ単体のテスト機構がないので,デバッグも兼ねてテスト用の状態をリアルな操作で作ってますが,落とし穴的なバグもあり,それらを修正しつつ宝箱処理に.

INSPECT,CALFO,DISARM,OPEN のそれぞれを行って,最終的に 成功,失敗(はずせなかった場合と罠が発動する場合)を返すところまできた.いつもどおり面倒.ここからは,アイテム入手と G.P. の配分.アイテムテーブルとか全然考えてないが...

アイテムって,DEAD のキャラクタも入手可能なのか? 他のキャラクタが入手して,それを渡したことにすれば DEAD(麻痺・石化など) のキャラクタにも入手させてもよいのかなぁ...ちょっと実際の Wizardry をプレイして判断.
...どうもアイテムは入手できないようです...ということで,持ち物いっぱい時は宝箱からのアイテム入手不可ということに.PALARYZE 以上はアウトとして,ASLEEP も不可か?

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