2012年1月18日水曜日

FIGHTほか

固定というか,宝箱を出現させるために玄室エンカウント(階の移動,RESTARTで再度出現)の仕組み(玄室全階全部の未・済のチェックデータの持ち方がまた謎).とりあえずできている?  他のイベントの絡みで修正あり?

戦闘後に SAVE (AUTO SAVE)するかしないか.したほうが...いやなら戦闘中に強制終了?  でとりあえず戦闘後に AUTO SAVE 仕様にしたが、後回しにしていたもののひとつ RESTART AN "OUT" PARTY を作っていなかったので作成中.

玄室エンカウント場所で(戦闘中・戦闘終了後生き残りの場合問わず)強制終了,RESTART させたときの処理がまた面倒.
玄室エンカウント場所で RESTART したときにエンカウントさせないようにするのはいいが(これもデータの持たせ方がちょっと),その場ぐるぐる回って徘徊エンカウントしたとき,RUN すると 1歩戻り仕様にしているが,RESTART したとき(SAVEするとき)は 1歩前は記憶させなくてもいいだろと思うので(記憶させたほうがいいのかな),RESTART時点の徘徊エンカウントは RUN してもその場のままということに.

戦闘シーン作ってて、やたら DEAD してますが(B1Fなので特殊・SPELL攻撃するものがいないので DEAD のみ),戦闘中は一番後ろに下げて行動不能にしていたが,先頭終了後もとの位置に...なんでや.そろそろ後回しにしていたもうひとつの大物,カント寺院があるが,まずは下げ処理を直して,城に戻れば寺院回収処理を.

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