2012年1月28日土曜日

FIGHTが続く

戦闘,レベルアップ,売り買い,キャラ作成 らを繰り返しつつ,動作の確認と操作性などをみているところ.

戦闘中のPTキャラクタのHP,AC などは直接参照せず,別の変数にとって処理をしている(表示処理との関係でこんなかたちに).このとき,PTキャラクタが DEAD など後列に下がるステータス異常になったときに,ターン終了・逃走成功時に並びが変更されたとき,別変数にとっている値が変更された並びに正しく戻されず,以前の並びのところに戻されている.しっかり見てないのもあって,その瞬間が捉えられない.一応処置はしてログを確認しているが、その状況を作り出すのが手間.

SHOP「さいごのしなですよ」と云うように修正.FIGHT中はいろいろ修正したが,ちゃんとしたDISPEL処理を投入.ほかは忘れた.

大きなものは,USE ITEM.アイテムデータもちゃんと作り直したので実装待ち.それから CAMP中の USE も.RING of MALOR と RING of JUWEL でしか使わない? あと早くやりたいのが、POISON のH.P.減算とヒーリングアイテム所持時の + 表示(呪われたときは,アイテム欄 - はやったが,PT表示欄は未)か.

敵が強い(#1 とは関係なくランダムで敵が出てくるので),侍に転職(実装が昔のままだったが(転職した瞬間のSPELL設定が未))させて,MURAMA を拾っていたので(BISHOPのIDENTIFYも未実装なのでSHOPで鑑定(金額でわかるが))もたせてみたところ,さすがの切れ味だった...

0 件のコメント:

コメントを投稿